産地とともに

「ニッポンフードシフト」推進パートナーに参加

「ニッポンフードシフト」のロゴマーク

「ニッポンフードシフト」のロゴマーク

株式会社モスフードサービスは、農林水産省が進める国民運動「ニッポンフードシフト」の推進パートナーに参加登録しました。

ニッポンフードシフトは、持続的な食料の確保が世界的な課題となる中、これからの日本において自分たちの食を確かなものとしていくために、消費者と生産者が一体となって自分たちの課題と捉え、行動変容につなげていくことを目指す取り組みです。
「食から日本を考える。」をスローガンに、消費者、生産者、食品関連事業者、日本の「食」を支えるあらゆる人々と行政が一体となって考え、議論し、行動する国民運動として位置づけられています。

モスグループにおいても、日本生まれのハンバーガーチェーンであるモスバーガーを中心に、日本の食材や食文化を大切にしたいという考え方のもと、地域の特産品を活用した商品開発などを通じて全国各地の産地支援を行っています。

今回の「ニッポンフードシフト」推進パートナーへの登録により、こうした取り組みをより一層推進し、日本の食と食文化を守り育て、未来の世代へつないでいくことに貢献したいと考えています。