商品情報について
Q 「月見フォカッチャ」のたまごは加熱されていますか。
加熱加工済の半熟風たまごです。
Q 「モスライスバーガー焼肉」に含まれる小麦は、しょうゆ由来ですか。
しょうゆ由来ですが、しょうゆ由来ではない「小麦」を含む他の食材と共通の調理器具を使用しています。 ご購入は、お客さまご自身で最終的にご判断ください。
Q お持ち帰りしたモスチキンをアツアツにするにはどうすればいいですか。
こちらの専用サイトをご確認ください。
Q 注文した心当たりのないモスバーガーの商品が玄関前に置かれています。
配達代行業者が誤配達した可能性がございます。お手数をおかけし恐縮ではございますが、店舗では情報がございませんので、経過時間不明等安全性の観点から、そのままご処分いただけましたら幸いです。
Q フレンチフライドポテトに黒色や緑色の部分があります。
ジャガイモを収穫・貯蔵する際の傷や打ち身などが原因で糖分が変質、また、生育中のポテトの一部分が太陽の光を浴びることによって細胞が変色することがございます。工場や店舗にてできる限り除去に努めておりますが取り切れない場合がございます。ご心配な場合は回収し確認いたしますので、店舗、お客様相談室へお問合せください。
Q コーヒーシェイクに異臭を感じました。
コーヒーシロップの原料とバニラシェイクとの攪拌がされなかった部分で、お客さまによっては消毒のような匂いやお味を感じられる方がいらっしゃいます。ご心配な場合は状況を確認いたしますので、店舗、お客様相談室へお問合せください。
Q UberEatsで注文した商品に問題がありました。
UberEatsにてご注文いただいたお客さまは、ご注文されたUberEatsアプリ内の「注文履歴」>「以前の注文」>「お問い合わせ」>「過去の注文」よりご連絡をお願いいたします。
Q 特別注文(抜き注文、ソース増量、ソース変更)はできますか。
アレルギー等で苦手な具材をお抜きすることは、出来るだけ対応しております。具材の増量につきましては、定番メニューの、特定ソースのみ対応しております。
他の具材の増量、期間限定商品のソースの増量、並びにソース変更はお断りをお願いしております。(UberEatsや出前館からご注文される場合、食材の増減量・不使用等のご要望にはお応えいたしかねます。)
Q モスバーガーで使用しているチーズは加熱処理されていますか。
チーズは全て加熱処理済です。
Q アレルギー情報を教えてください。
以下のページにてご確認お願いします。
Q 栄養成分(カロリー、含有量等)を教えてください。
以下のページにてご確認お願いします。
Q 食物アレルギーに関する情報はありますか。
Q 店頭でアレルギー情報を知る方法はありますか。
モスバーガー店舗(一部の店舗を除く)では、レジ(POSシステム)を使ってアレルギー情報を提供しています。商品ごとのアレルギー情報や、各アレルゲンを使用していない商品の一覧を、レシート用のペーパーに印字して提供することができます。詳しくは店頭でスタッフにおたずねください。
これらの情報はあくまで目安であり、絶対的なものではございませんので、かかり付けの病院にてご相談のうえ、最終的なご購入はお客さま自身でご判断ください。
- ※掲載のない商品・アレルゲンについては、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q メニューの栄養成分情報はありますか。
モスバーガーのメニューに関する栄養成分情報は、各商品ごとのページに記載しているほか、「商品情報」より、一覧表のPDFファイルがダウンロードできます。
Q 店頭で栄養成分情報を知る方法はありますか。
モスバーガー店舗(一部の店舗を除く)では、レジ(POSシステム)を使って栄養成分情報を提供しています。商品ごとの栄養成分値や、オーダーごとの栄養成分値を、レシート用のペーパーに印字して提供することができます。詳しくは店頭でスタッフにおたずねください。
Q モスのメニューに使われている素材の原産地が知りたいのですが。
Q 店頭で原産地情報を知る方法はありますか。
モスバーガー店舗(一部の店舗を除く)では、レジ(POSシステム)を使って、主なメニューの主要原材料の原産地情報を提供しています。商品ごとの主要原産地情報や、主要な原材料ごとの原産地や使用されているメニューの一覧を、レシート用のペーパーに印字して提供することができます。詳しくは店頭でスタッフにおたずねください。
Q モスチキンの形状やサイズが異なります。
モスチキンは成形ではないため形やサイズに個体差がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。極端に小さいと思われる場合には、店舗、お客様相談室へお問い合わせください。