会員登録について

Q 新規で会員登録する際の手順を教えてください。

A

新規会員登録ページから、メールアドレスを入力して認証画面に進んでください。当サイトより会員登録用の認証パスコードをメールでお送りします。
認証画面でパスコードを入力し、お客さま情報をご登録ください。入力終了後、会員登録完了メールが届いたら、お手続きが完了となります。

Q 会員登録用の認証パスコードのメールが届きません。

A

ご使用のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情によりメールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。発行から5分以上たってもメールが到着しない場合は、認証コードが無効になってしまいますので、大変お手数をおかけしますがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

Q メールアドレスを入力した後に「入力されたメールアドレスは既に登録されています。」と記載されています。パスワードがわからないのですがどうしたらいいですか。

A

パスワードを忘れた方は、パスワード変更ページから、パスワードを再登録してください。これまでご利用のパスワードは、新しいパスワードに上書きされます。

Q メールアドレスを入力した後、認証コードを入力すると「入力されたパスコードに誤りがあります。」というエラーが表示されます。

A

認証コードは、発行後5分以上経過すると、無効となります。大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、5分以内に会員登録を行ってください。
5分以内に入力を頂いても同じエラーが表示される場合は、お手続きの途中でシステム上エラーが発生している可能性があります。
再度お手続きいただいても、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。