会員登録について

新規で会員登録する際の手順を教えてください。

新規会員登録ページから、空メールを送信してください。当サイトより新規会員登録用URLをお送りします。記載されたURLにアクセスし、お客さま情報をご登録ください。
入力終了後、会員登録完了メールが届いたら、お手続きが完了となります。

会員登録済みの場合、再度会員登録するとどうなりますか。

同一メールアドレスであれば、新しく登録した会員情報に上書きされます。
登録しているメールアドレスとパスワードの両方が不明の場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。

会員登録用のメールが届きません。

ご使用のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情により、メールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。2~3時間たってもメールが到着しない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールに、「お客さまのメールアドレスは既に登録されています。」と記載されています。パスワードがわからないのですがどうしたらいいですか。

パスワードを忘れた方は、パスワード変更ページから、パスワードを再登録してください。これまでご利用のパスワードは、新しいパスワードに上書きされます。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「新規会員登録用URLの有効期間が終了しました。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

新規会員登録用のURLは、発行後1時間以上経過すると、無効となります。
大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、空メール送信後、1時間以内に会員登録を行ってください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「既に会員登録されています。」というエラーが表示されます。

新規会員登録用のURLは、一度会員登録が完了すると、無効となります。
会員情報を変更する場合は、会員情報変更ページよりお手続きください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信した端末と一致しません。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

当サイトではセキュリティ強化のため、メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信したブラウザ(アプリ)と、新規会員登録用URLを開いたブラウザが同一であることを、Cookie(クッキー)によりチェックしています。
大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信したブラウザにて会員登録を行ってください。
なお、Cookieが無効になっている場合や、自動返信メール受信後にCookieを削除された場合も同様のエラーが発生いたします。Cookieの設定方法は、ご利用の端末の取扱説明書、またはブラウザのヘルプをご確認ください。
また、プライベートブラウズや、シークレットモードで閲覧の場合は、会員登録が行えません。設定を解除の上、新規会員登録を行ってください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「新規会員登録ができません。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

お手続きの途中でシステム上エラーが発生している可能性があります。
再度お手続きいただいても、同様のエラーが発生する場合は、大変お手数おかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。