パスワードの変更について

パスワードを忘れました。

パスワード変更ページから、パスワードを再登録してください。これまでご利用のパスワードは、新しいパスワードに上書きされます。
ただし、ご利用中の端末のメールアドレスが、ご登録いただいているメールアドレスと異なる場合、パスワードを変更できません。大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。

パスワードを変更する際の手順を教えてください。

パスワード変更ページから、メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信してください。当サイトよりパスワード変更用URLをお送りします。記載されたURLへアクセスし、新しいパスワードをご登録ください。
ただし、ご利用中のメールアドレスが、ご登録いただいているメールアドレスと異なる場合、パスワードを変更できません。大変お手数をおかけいたしますが、こちらから再度会員登録を行ってください。

パスワード変更用のメールが届きません。

ご利用中のメールサービスの機能で、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定をしていないかご確認ください。設定を行っている場合は、「mos.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定解除の設定を行ってください。
また、通信事情により、メールをお届けするのにお時間がかかる場合がございます。2~3時間たってもメールが到着しない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「パスワード変更用URLの有効期間が終了しました。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

パスワード変更用のURLは、発行後1時間以上経過すると、無効となります。
大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、1時間以内にパスワードを変更してください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「既にパスワードが変更されています。」というエラーが表示されます。

パスワード変更用のURLは、一度パスワード変更が完了すると、無効となります。
パスワードを変更する場合は、再度パスワード変更ページよりお手続きください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信した端末と一致しません。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

当サイトではセキュリティ強化のため、メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信したブラウザ(アプリ)と、パスワード変更用URLを開いたブラウザが同一であることを、Cookie(クッキー)によりチェックしています。
大変お手数をおかけいたしますが、再度お手続きのうえ、メールアドレスを入力、もしくは、空メールを送信したブラウザにてパスワードを変更してください。
なお、Cookieが無効になっている場合や、自動返信メール受信後にCookieを削除された場合も同様のエラーが発生いたします。Cookieの設定方法は、ご利用の端末の取扱説明書、またはブラウザのヘルプをご確認ください。

メールアドレスを入力、もしくは、空メール送信後、返ってきたメールからサイトへアクセスすると「パスワードが変更できません。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。」というエラーが表示されます。

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